no-image

インプラント手術と高血圧

大阪北浜 筒井歯科です。
インプラント手術を考えられている方で、高血圧でも手術を受ける事が可能かどうかというご質問をよく受けます。
高血圧との基準は収縮期血圧140mmHgまたは拡張期血圧90mmHg以上とされています。
高血圧のみで、特に他の持病がない方はさほど問題になりません。
ですが、何の準備もせずにインプラント手術を行いますと、緊張・不安感から血圧が一気に上昇する事があります。
そのような時には静脈内鎮静法を用いることにより、体をリラックス状態に保ち手術を受けて頂きます。
全身麻酔ではないので、治療中は完全に意識がなくなるわけではありませんが、痛みや恐怖感、不安感を全く感じずに手術を受けることができますので心身のストレスが最小限ですみます。
ですので緊張や不安、恐怖心による血圧の上昇を抑制することが可能なのです。
また、重度の高血圧の方には内科主治医の先生と連絡を取り、万全の体制を整えて手術に臨みます。
どうぞご安心下さい。

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください