no-image

本日のインプラント手術

本日のインプラント手術は上下左右全ての部位にインプラントを埋入する手術でした。
上顎においては左右にそれぞれ、サイナスリフトと、ソケットリフトを行い3本のインプラントを埋入しました。
下顎は抜歯即時を含めて、左右に4本のインプラントを埋入しました。
それに合わせて左右に1本ずつのApicoectomy(歯根端切除術)も行いました。
部位によっては、高度なテクニックが必要なところもあり、マイクロスコープを用いてのオペとなりました。
非常に繊細な手術でしたので、その分時間も長めに想定していました。
Apicoectomy(歯根端切除術)を行ったうちの1本は、病巣が通常の位置とは異なり、歯根のほぼ真横に位置していて
やや難易度の高いApicoectomy(歯根端切除術)となりましたが、無事に病巣の摘出及び根管の閉鎖も行う事ができました。
静脈内鎮静法下で全ての処置をおこないましたので終了後、患者様に感想を伺ったところ
「うっすらと、何かしていたような気もしますが、全く覚えていなくて非常に楽でした。」
とおっしゃって頂けました。
手術の難易度や内容によっては数時間かかるような場合もありますが
静脈内鎮静法下にて行えば、患者様のお体の負担も非常に少なくとても楽に手術を受けて頂けます。

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分