no-image

歯根の治療が終了しても!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯根の治療が終了し、クラウンを被せ、快適に過ごしていたのに、歯根が折れてしまった。
なぜ、このようになってしまったのか・・・歯の病気の場合、治療して快適であったとしても、元どおりになったのではなく、人工的な素材で補修しています。
治ったと思っていても、健康な天然歯のようにはいかないという現実があります。
歯根の治療は前回からお話しているように、たいへん複雑で噛む力が耐久性に影響します。偏った噛み癖や時間の経過による「歪み」、特に歯根の治療など重ねている場合は、その都度歯の象牙質が削られ、少なくなっているため、耐久性の点でリスクが多いと言われています。
そこへ、長年の「歪み」と大きな「力が加わる」と、弱くなっている歯根が折れてしまうのです。
このようなケースを避けるためには、治療が終わったからと言って「歯科医院にサヨナラ」するわけではなく、ご自宅での毎日のセルフケアと歯科によるプロのメインテナンスを定期的に受け、無理のない噛み合わせチェックをしていきましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分