no-image

自分の歯を残す最後の手段!歯根治療【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯根治療は、細菌に侵されてしまった歯の内部をきれいに掃除をして歯を抜かずに使い続けるための治療です。外から見えない場所の治療なので、わかりにくく、極めて繊細で高度な治療です。
今回は歯根の治療についてお話します。
細菌に感染してしまった神経(歯髄)や象牙質を除去し、殺菌、詰め物で密閉する治療です。抜髄治療、根管治療と呼ばれます。この治療がうまくいくと本来なら抜歯するしかなかったところを自分の歯を保存し使い続ける、つまり、抜歯を避けるための最後の手段なのです。
歯根治療は、細い根管を掃除するわけですが、ファイルという極細の金属器具を使います。ファイルにはヤスリのような刃がついていて、曲がりねじれる根管を細心の注意をはらいながら掃除をしていくわけです。
コンマ2mm、3mmの治療で、ファイルのサイズには0.06mmのものですらあるのですから、とても繊細な治療であることがおわかりいただけると思います。
神経と言っても、奥歯になるほど噛む力を支えるために、2本3本の根をもっており、神経は曲がったりねじれたり複雑な形状をしています。しっかり除去するためには、精密な技と根気が必要です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分